『わんわんミーティング』開催!!

先週の土曜日、10/20に『第3回わんわんミーティング』が、あそ望の郷くぎの芝生広場にて、開催されました。

第3回わんわんミーティング%20030

快晴の中、県内外を問わず、遠くは山口県から、福岡、大分、宮崎、鹿児島県などからも、約60人近くのみなさんに参加していただきました(^-^)

参加全員で記念撮影を行い、当館支配人ならびに、今回イベント準備にご協力いただいたJFA(日本フリスビードッグ協会)の吉野様より、ご挨拶をいただき、イベントをスタート!

第3回わんわんミーティング%20026 第3回わんわんミーティング%20029

まずは、『まてこい』ゲーム。ワンちゃんにスタート地点で『待て』を伝えて、飼い主は20m先のゴールに向かって走り、『来い』を合図して走ってきて先にゴールしたワンちゃんが優勝というゲームです!

第3回わんわんミーティング%20042

このゲームの最大のポイントはちゃんと『待て』をしてスタート地点でワンちゃんが我慢できるかというのが第一関門で、やはり飼い主さんが動くとついつい一緒に走りだすワンちゃんが続出し、中には『待て』はできたものの、ゴール地点で飼い主さんが呼んでも、逆に今度は全く微動だにしないワンちゃんもいたりして、おおいに盛り上がりました(^◇^)

第3回わんわんミーティング%20041

そのあともワンちゃんと一緒に、飼い主さんがフリスビーの上にボールを乗せてリレーをする『一緒に運んでリレー』や

第3回わんわんミーティング%20038

ワンちゃんに首もしくは腕に早くバンダナを結ぶ『バンダナ早く結んで競争』

第3回わんわんミーティング%20006

1分間の間にボールなどを投げて、どれだけ遠くに投げた物を持って帰ってこれるかでポイントを争う『もってきてゲーム』

第3回わんわんミーティング%20002

フリスビードッグの優勝チームを予想して当てて、豪華景品をGETする『フリスビードッグ・ダービー』

第3回わんわんミーティング%20011

そして最後に、こちらも豪華景品(あか牛牛肉・ブランドコシヒカリ新米・久木野そばセット・野菜セット・米粉ロールケーキ等)が当たるビンゴ大会で、みなさん一喜一憂で盛り上がり、

第3回わんわんミーティング%20020

大盛況の中、『第3回わんわんミーティング』を無事、終えることができました。

今回もたくさんの皆さまにご参加いただき、本当にありがとうございました。

またJFAの皆さまには準備段階からご協力いただき、大変お世話になりました。

この場をお借り致しまして、心よりお礼を申し上げます。

来年もまた開催する予定でございますので、今回参加できなかったみなさんも来年は是非、『第4回わんわんミーティング』へ、ワンちゃんを連れてご参加下さいませ。

尚、当館ドッグランは無料にて開放させて頂いております。こちらのほうにも、阿蘇五岳の美しい景色をバックにワンちゃんと楽しい時間を過ごしにお越し下さいませ(^o^)/

たくさんの皆さまのご来館、スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>