『夏祭り開催!!』

8/9(木)『あそ望の郷くぎの』にて、夏祭りを開催致しました。

夏祭り2012%20046

当初は、今回の大雨災害の影響も考え、夏祭りは中止にしたほうがいいんじゃないかという声もありましたが、こんな時だからこそ夏祭りを行って、南阿蘇から元気を発信し、阿蘇地域全体を盛り上げていきたいという思いをこめて開催させていただきました。

夏祭り2012%20050 夏祭り2012%20051

夏祭り2012%20054

様々なお店が並び、賑わいを見せる中、久木野保育所のカワイイ園児によります鼓笛隊の演奏からお祭りがスタート致しました\(^o^)/

夏祭り2012%20045

続いてモンゴルから来日しているマイラス君によります馬頭琴の演奏が行われ、

夏祭り2012%20048

マイラス君の演奏に癒やされたあと、ガラッと空気は変わり、ご来場の皆さま参加型イベントとして『ラムネの早飲み大会』で盛り上がり、

夏祭り2012%20055

『こわらべちゃん』のカワイイ踊りで、またまた癒やされたあと、

夏祭り2012%20056

夏祭り恒例の浴衣コンテストを開催し、

夏祭り2012%20004

見事、こちらの女性が今年の浴衣クィーンに選ばれました(●^o^●)

夏祭り2012%20006

そして、みなさんお待ちかね大抽選会のスタート!!

夏祭り2012%20011

 

今年は、『あか牛のお肉』を始め、高圧洗浄機や自転車、そして特賞はテレビということで、おおいに盛り上がりました\(^o^)/

そして、その大盛り上がりをみせる中、見事テレビを引き当てましたのが、こちらの女性の方でした(^O^)/

夏祭り2012%20022

最後に夏祭りのフィナーレ、花火が打ち上げられ、

夏祭り2012%20061

今年も大盛況のうちに幕を閉じました(^-^)

みなさん、南阿蘇、いやいや阿蘇は元気ですよぉ(^o^)/

是非、こういう時だからこそ、みなさんで遊びにきて、阿蘇を盛り上げて下さ~い!!

たくさんの皆さんのご来場、スタッフ一同、心よりお待ち致しております(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>